FC2ブログ
2009.06.26

ポートピアホテル・南館に泊まってみる

ちょっと前に神戸にあるポートピアホテルに泊まってきました
評判がいいので以前から一度行ってみたいなぁと思ってたんですよね。

新型インフルエンザで神戸に観光客が少なくなり、いろいろなホテルが、がんばろう神戸キャンペーンでお買い得プランを出していました。
だから普段よりかなり安く宿泊できるということで、行ってきました。



396.jpg

ポートピアホテルには三宮駅からちょっと離れた所にあります。
だけど一時間に三本、無料シャトルバスが出てるので、不自由さは感じませんでした。
ちなみにポートピアホテル前にはIKEAができていて、空いた時間に遊びに行けます。

わたしはホテルの近くにある神戸青少年科学館で銀河鉄道の夜のプラネタリウムを見てきました。
大阪の川西にあるすばるホールで見てえらく感動したプラネタリウムなのですが、今回はそれほどよいと思えませんでした。
映りから言うと圧倒的にすばるホールのほうが上だった気がします。


画像はポートピアホテル本館です。






397.jpg

本館のロビーです。
広くてゆったりしていて、決して新しくはないけど、居心地がよい感じ。
水の音がずーっと聞こえてます。
落ち着いてリラックスできます


398.jpg


天井はこんな感じ。
古いホテルって感じでしょ?
レトロです。



399.jpg


ガラスのピアノもこっそりあったりしてます。。。



わたしたちが泊まるのは本館じゃなく、南館です。
本館に比べて南館のほうが広いって理由で選びました。
本館ロビーでチェックインしてから南館まで、ちょっと歩くかな・・・。
わたしはそんなに気にならなかったけど、不便と感じる人もいるみたいです。




400.jpg


お部屋はひろびろ~
たしか36か38㎡だったかな?
リゾートホテルっぽい仕上がり。
一目見て気に入りました





401.jpg

ベッドマットの硬さもちょうどいい感じ。
正直、ホテルではあまりよく寝れないんだけど、今回はグッスリ




403.jpg


ベランダから見た風景。
海側です
なんもないですが、悪くありません。
気持ちいいです



404.jpg

お茶は三種類くらいあったかな?
冷蔵庫の中はよくある風景です。




405.jpg


お風呂・・・。
部屋が広々してるせいか、ものすごく狭く感じます・・・
シャンプーしてるときに腕を壁に打っちゃうくらい、バスタブは狭いです。


しかしまあ・・・。
その他はよいホテルだったし、誰にでも欠点ってもんはありますもんね
これでバスタブまで立派~だったら、この値段では泊まれないでしょう。




406.jpg

朝食は二階にあるSOCOにしました。
スカイラウンジのプレンデトワールも選べて、そっちだと見晴らしよいらしいですが、すいてるほうがゆっくりできそうなんで・・。



407.jpg


一般的な感じでした。
コーヒー系がおいしかったです。




普段、そんなよいホテルに泊まってはないんで比べるのが難しいんですが、大阪神戸ではなんばにあるスイスホテルと同じくらい気に入りました~
また機会があれば今度は本館に泊まりに行きたいなあと思ってます。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hairclover.blog21.fc2.com/tb.php/135-770e6bee
この記事へのトラックバック
神戸ポートピアホテル 公式サイト〒650-0046神戸市中央区港島中町6丁目10番地1TEL 078-302-1111FAX 078-302-6877エグゼクティブフロア特集神戸ポートピアホ...
神戸ポートピアホテルの宿泊記 | 高級ホテル宿泊記リンク集 at 2009.06.27 01:41
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する